2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Stanford滞在記2、3週間目~日常

あっという間に時間が過ぎるようになってきた 前回の更新がちょうど一週間たったところだったので、間が二週間ほど空いたことになります。この二週間の間は大して新しい発見やイベントがあったというわけでもなく、生活が日常と化してきたというところです。…

Stanford滞在記5,6,7日目~作業環境は整ってきた

5,6日目 初めての土日 一応土日で洗濯等をする予定だったので、宿泊施設に備え付けの洗濯機・乾燥機と格闘。最終的に何とかちゃんと洗濯することはできて、滞在中の洗濯環境がとりあえず問題なさそうで安心しました。 自室で仕事できる環境(と自分がそれに…

Stanford滞在記2,3,4日目~チャリがしんどい

Stanfordでの生活も少し落ち着いてきました。 二日目 前回のブログ: tezk.hatenablog.com でも書いた通り、キャンパスが広大で、キャンパス内移動だけでもかなり時間がかかります。というわけで自転車を買いに行くことにしました。 大学の中でも買えるので…

Stanford滞在記1日目

はじめに 本日から3か月間Visiting ScholarとしてStanford大学で研究させていただけることになりました。詳しいことや滞在に関するTipsは後でまとめて記事にしたいと思いますが、とりあえず、日々あったことを記録がてら書いていこうと思います。 既に自分…